
世の反応と逆行する

たぶんね、私がひねくれてるんでしょうけどね。

亀吉が話題になる、ドレス姿じゃないと思うの。
話題になるべきは、そこじゃない。

そりゃ、かわいいさ。
あの顔だもの。

竜子だろうが亀子だろうが、かわいいにきまってる。
あの顔だもの。

でもね、話題になってほしいのは、そこじゃないと思うのよ。

スマイルがかわいいのも、優しい顔がステキなのも、全然以外じゃない。

爪痕残すの、そういうところじゃないと思うの。

私のなかでは、亀吉くんはまだまだ。
何かが足りないのよ。

世間一般に高評価である必要はないけどさ。


亀吉くんがいる意味が、上田くんがやっている意味が、最後までにちゃんと感じられたら、そう思ってる。


雑に言えば、監督がどうであれ、共演者がどうであれ、脚本がどうであれ、何を残せるかどうかは本人次第だと思うの。


何か残してきてほしい。


ジャニ陸上部監督として説教して、骨があるヤツだなって、言われるぐらい、何か残してきてほしい。