読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出会うか、出会わないか

この世にはたくさんの音楽が溢れてるな~、なんて話です。

いつぞや、CDは減少していくんだね…てなことを書きましたが、まだまだ新譜として発売されるものはたくさんある。
もちろん、ネット配信とかもあったり。

だけど、けっこう頑張らないと出会いそうで、出会わないと思ってる。
新しい音楽には。

もしかしたら、自分がめっちゃはまって、血へどを
吐くぐらい聴くような曲に出会わないまま、人生終わることだってあるわけだ。(大げさ)

そして、自分がいいなと思ってるものを、いいなと思う人が少ないかもしれない。

でももしかすると、良さが伝わっていないだけなのかもしれない。(自分の良いは信じるタイプ)


それでですね、新しい音楽にはどんなきっかけで出会うのがいいのかってことですよ。

なんだかんだ言っても、テレビの影響力はまだあるわけで、主題歌なんかになると自然と耳に入ってきて、そこから…ってなるじゃないですか。

で、とりあえずネットでその曲だけ、ぽちっとね。
そして、アルバム購入とかもあり得るわけですよね。


が、しかしジャニはそれが出来ないんのがほとんどですよね?
きっかけ、減らしちゃってるんですよね?

これは…どうなんでしょう?
(人に聞いてみる。 笑)

とりあえず曲を聴いてもらうことが、存在を知ってもらうことにつながるのは、確かだよね。


ジャニのグループで、メンバーの名前とグループ名が一致するのって、けっこう若手だと厳しい気がするんですよね。

特に人数多いと、ごっちゃごちゃに…。
というのが、一般の意見だと思う。
そして、曲名とグループ名も合わない、一致しない。


これって、雑に言えばマズくないですか?


まぁ、ジャニは音楽以外で勝負できるところがあるわけで、CDなりDVDなりの売上だけが先を左右するとは限らないだろうけど。

でも、せっかくいい曲があっても伝わらないというのは、もったいないと思うんですよね。

何て言うのか、曲だけを好きな人もたくさんいた方がいいんじゃないか、と。
ビジュアルとかバラエティでのおもしろさとか、役者としての一面なんかは全部あいまいだけど、このグループの曲はいいと思うよって言う人が、ある程度いることが必要なんじゃないかなと思ったりするんですよ。


そう、かつんの曲も。
詳しいことはよくわからないけど、この曲は好きだなって人もたくさんいてほしいなと思ったりします。

たくさん溢れてる音楽の一部にちゃんとなってほしいというか、ジャニだからって、別枠にならないでほしい。

どこまでいっても、ジャニでしょ?って、一括りにされることはあるだろうけど、でも曲はいいんだよねって、なってくれたら。

なんとなくですが、そんなことがあったら、かつんにとって、いい流れになるような気がします。
それが出来たら。
音楽に関してだけでも、ジャニの枠がはずれたら。

あ、もちろん。
アイドルでいること、ジャニのアイドルでいることを否定するわけではありません。

ただ、新しい音楽には出会いそうで出会わない。

そんな状況だからこそ、全く知らなかった人たちに曲だけでも伝われば、と思わずにはいられないんですよね。



どうせ壊すなら、そんな壁を壊してもらいたいものです。
(いろいろ問題ありそうな一言)

終了~。