
いろんな方の話なり、つぶやきなり、読ませてもらってて。

雑誌で、かつんへの質問に、充電はどれくらいたまったか?みたいな質問もあった、とか。

これに、どーも引っ掛かっている。

そのものを読んでないし、文字だけだと話してる時の空気感とか、わからないし。

わからないけど。
なんか、その質問は正直なところ、いやだなぁ…。
と、思っている。


中丸くんの考えながら、ちゃんと自分の言葉にして話す、話し方が好きで。
上田くんのまっすぐな言葉が好きで。
亀ちゃんのグループとして、の言葉が好きで。

その3人が、グループとして、いつ再始動できるか、ヒントになるようなことさえ言わないうちは、充電はどれくらいたまったか?みたいな話もないと思ってる。

一般人がこういうところで、いまどれくらい?って返事がない状態で書いてるのとは、違うわけで。


中丸くんがテレビで、裏切られたと思う人もいる、というようなことを言ってて。

確かに。
ライブDVDに、10周年から逆算して、いろいろやってる、考えてる、みたいなことを話してるのがはいってるし。

それと現状を比べれば、裏切り、に見えなくもない。
今の3人が悪くない、としても。


先のことを話してたのは、もちろん悪いことではないし、その時はちゃんと先のことを信じられる状況だったし。

でも、変わってしまった。

変わってしまったから、進み方も変わるしかない。
だけど、活動再開に向けてがんばっている、という中丸くんの言葉が、ちゃんと道の先を照らしてて、それだけで充分だと思う。


今、どれぐらい充電がたまっているか、なんて言葉にしてくれなくていい。


とにかく。
大事なのは、今だと思う。