おいしそう…

いつぞや、かつんカラーのアイシングクッキーつくってたじゃないですか、パティ丸くんが。

その時思ったことを、今さら大公開!
誰も得しない~。 笑


かつんをスイーツに例えちゃお~!です。 笑
完全にイメージの話。 笑



亀たんは、チョコミントアイス。

爽やかで、甘さもあって。
味的にはひとひねりあるタイプだと思う。
バニラとかに比べて。

ミントの香り?チョコの甘さ?
どっちかだけじゃだめなのさ。
この絶妙なバランス。

そして、はまると…。
フフフ(*´▽)ノ♪ なかんじ。 笑

大人になったら、ほんとのおいしさがわかる、
かも。
わかったら…大変かも…ね? 笑




なかまぅは、ミルフィーユ。

まず、パイ生地つくるのが難しい。
たぶん。つくったことないから、わかんないけど。 笑
さらに、おいしいカスタードクリームをつくらなく
ちゃ。

それを重ねて、小さく生クリーム絞って、いちごでものせようかしら…。

あぁ、大変。 笑
繊細さが要求されそう。

そして何より、食べるのが大変!!
きれいに、おいしく…難題。 笑




うーちゃんは、まずはね、ベースがブラックチョコ
(カカオ70%)

甘くてもいいけど、ほんのりした苦味とカカオの香り…。

そして、そんな味をキープしてるチョコパフェ!
ビターなチョコアイスとか、ブラウニーとか、苦めなパフェ。
でも食べ終わると甘味もちゃんと感じて、カカオの香りが残ってる、みたいな。

いろんなものがトッピングされていても、チョコづくしなかんじ。
キャラメルソースがかかってても、よくてよ。 笑



ワンプーレトにのらないかんじ、合いそうで合わなさそうなかんじ。

でも、ひんやりスイーツというベースの上にいる。
うん、かつんっぽい。 笑

だけど、他は思いつかない。
だって、かつんは3人だから。

やっぱり、それ以外は違うというか、同じところにはのらないというか。

今のかつんのカラーがピンク、青、紫になったとき、正直なところ、まとまりよすぎるぐらいまとまった
なぁ、って思った。

きれいにまとまりすぎじゃないかなぁ、とか。

でも、今のかつん、すごくいいなぁって思う。



自己満足でした~。 笑 m(_ _)m