特典とスペシャル

映像作品に特典映像がついている。
珍しくないのかもしれない。
が、しかし。
KAT-TUNのは、おもしろい!

他のを見たことないので、比較できてないけど。 笑

そんなおもしろ映像をまとめてみよう!
さぁて、この気合いがいつまで続くか…。 笑



一応、DVD枠でついているものは、


Real Face FilmのPVにマルチアングル
メイキングとインタビュー

あ、Jr.時代の神サマーと海賊帆にもインタビュー入ってますね。


Live Real Faceには、特典映像として、ソロ曲の
別ver.とYOUのPV。


cartoonのDVDのボーナスには、注意事項の映像。


QUEEN OF PIRATESには、通常盤でもマルチアングル付き。
quarterは、初回盤のみマルチアングルなど。
通常盤には、シャッフルコーナー別ver.


Break the Recordsの初回盤には、インタビューなどのdisc3付き。
これにちょくちょく映りこむ他会場のライブ映像をちゃんとDVDにしてー!! 笑


NO MORE PAIИは、収録内容違いで、特に特典というわけではないのかな。

come Hereも収録内容違いかな。


ざっとこんなかんじですかね~。

あとは、10Ks!DVDは、CDとちょー立派なフォトブック付きが初回盤、2013カウントダウンはパッケージ違いってところですかね。



このDVD枠のもおもしろいけど。
それ以上なのが、奇跡のバランサー、中丸雄一によるPVのメイキング中のおもしろコーナー!

大喜利なんて、日常茶飯事。
それにあきたらず、何気なく始まった工場長コント(工場長シリーズ)をやり続けたり、楽屋のコーナー!なんて企画をぶちこんでみたり。

さすが、仏仏蚊、とかやりだすだけのことはある。 笑

しまいには、自分だけのコーナー、HBB講座まで開くという…。 笑



そんな工場長シリーズ、初代工場長は、じんくんだったけど、いつの間にか退社してた。 笑

それでも、やり続ける!
社員が一人金髪になっても、やり続ける! 笑

途中までは書いたけど…。笑
まぁ、それもおいおいね…。(*´∇`*)



まずは、書きたいところだけ書いてみた楽屋のコーナー!をまとめてみたいと思います~!

あ、楽屋のコーナー!と言いつつ、楽屋そのものを見せてくれるのではなく、空き時間を有効活用し、なおかつ皆様に楽しんでいただくために楽屋でゲームをしてるコーナー、といったかんじ。



記念すべき第1回目は、Going!のPVのメイキングにて。
初回盤1に収録。

中丸くんの説明に、えー、やだーな亀ちゃんと上田くん。
じぃちゃんに何かといちゃもんつけたがる。 笑


市販のおもちゃでビリの人が罰ゲーム。
全体的に作り込んだかんじとかなくて、ほんとにほのぼのムード。 笑


こきたんの罰ゲームに、なぜか巻き込まれるおたぐが、センブリ茶の味をバナナで中和して終了。 笑




2回目は、CHANGE UR WORLDのPVにて。
初回盤1に収録。

しかしこれのスペシャル映像、PV、メイキング、イベント映像の三段構えという、うれしいけどなんだか、ややこしい。 笑

(後々、楽屋のコーナーなどはスペシャル映像というところに入っているものが多いので、スペシャル映像と書いてみました。特典映像と言わないところ、中丸くんらしい! 笑)


楽屋のコーナーが入っているのは、メイキング。

今回は射的。
罰ゲーム無しで、今回は賞品あり!で、テンション上がる面々。 笑

さりげなく自分アピールの中丸くん、さすが! 笑


中丸くんは、司会に専念。
亀ちゃんに笑いの神が降臨!
ある意味、ぶっちぎりの優勝。 笑

上田くんは安定の不器用ぶり。 笑
それをお世話する、こきたん。

優勝は、おたぐ!
賞品は、シェイプアップ効果ありのスリッパ。 笑




3回目は、ULTIMATE WHEELSのPVメイキングにて。
初回盤に収録。

今回は野球盤。
賞品は、癒しグッズとのこと。 笑


5人でトーナメント戦。
チャンスカードと言いつつ、不利になるようなことも書いてあるクジを引いて対戦!


野球のこととなると一生懸命な亀ちゃん。 笑
かわいい~。


優勝は、亀ちゃん!
賞品は、ヘッドマッサージャー。 笑




4回目は、WHITEのPVメイキングにて。
初回盤に収録。

今回はダーツ。
賞品は、癒しグッズ、こきたんが今まで楽しめなかったので、こきたんにも優勝の可能性を!ということで、指示が書かれたチャンスカードを引いてダーツ!


全体的に上田くんがかわゆい。 笑
チャンスカードを読んでる人の後ろから覗きこむとか、かわいいがすぎる! 笑
そして、ちょっとしたミラクルをおこす。


そして、アンダースローに厳しい亀ちゃん。 笑


優勝は、こきたん!
賞品は、ピンホールめがね。
眼の疲れにいいらしい…。笑




5回目は、RUN FOR YOUのPVメイキングにて。
初回盤に収録。

なんか急に中丸くんのやる気とかコーナーの扱いとかが、ジャンプアップなレベルアップ。 笑

そんな中丸くんをほめる亀ちゃん。
溢れる愛情…。 笑


空き時間で…と言ってたのに、楽屋のコーナー!のための時間がプラスされるという、展開に…。 笑


優勝者には賞品あり、ビリには世の中のためになることをするロケに行ってもらうという、5回目にして、話が急に壮大に…。 笑


ゲームは二本立て。
まずは、卓球ラケットでピンポン玉を打ってかごに入れて解答権を獲得して、クイズに正解したらポイントゲット!

だけど、なかなかピンポン玉が入らない!

せっかく入ったのに、ボケるこきたん。 笑

入っても不正解な、おたぐ。 笑


入ったら1ポイントにしよう…。
と言うぐらい、入らない…。
ぐだぐだしつつも、終了!


1回目のゲームの結果を持ち点にして、インディアン風ゲームへ!

単語が書かれたカードをおでこに貼るかつんちゃん…。イケメンだから、なんとか成立してる…。 笑

自分のおでこのカードの単語を言ってしまったら、マイナス1ポイント。

単語を言わせるような、会話の攻防戦!
かつんちゃんだけが楽しんでる…という空気感もありつつ。 笑


そして、かつんちゃん、このゲームを気に入ってしまいました…。一度気に入ると、とことんやる、というのがこの先の楽屋のコーナー!で実証されることとなる。 笑


優勝は中丸くん、ビリはおたぐ。
賞品は、視力アップめがね。 笑



おたぐの世のためになること、はBIRTHの初回盤1のスペシャル映像に。

畑仕事をするおたぐと、見守る中丸くん。
たまに手伝ってあげる中丸くん。

なんだろう、このほのぼの感…。 笑

最後に二人で、畑で焼いた焼きいも食べてるっていうね…。 笑


なんて、なんて、かわいいんでしょ…。 笑


しかも、教えてくれる農家の方がとっても優しい!



はぁぁ、やっと5回目まで…。 笑
次はあるかな~? 笑