そういえば

あんまり聴いていないのがあるので、めっちゃ聴いてみよう!

そう、それは。

『僕らの街で』初回プレス!


悪くないのよ、悪くないけど、どーしてもつっこみたくなるというか。 笑

なんで、こーなった…。
という気持ちがないといったら、ウソになる。 笑


基本的には、ほめて伸ばすタイプよ。
自分もほめられたいし。 笑
でも、これは…。


2006年12月発売。

えーと、この曲が出た時、KAT-TUNは6人だったけど、じんくんの留学により5人で活動。

なので、音源は5人。



シングル曲は…ちょっとおいとく。 笑
やっぱり曲そのもの、よりも、じんくんがいない
なーと思っているところに、自分の気持ちがだいぶ影響されているだろうし。

いや、曲そのものがちょっとというか、いい曲なのよ、いい曲なのは確かで、ん?てことは、アレンジの問題か?

あ、だめだ、考えまとまらない。 笑

なにせ、C/Wが強力すぎて。 笑


初回プレスのC/Wは、
Way of Love
Le ciel ~君の幸せ祈る言葉~
(X'mas Remix 5 Version)


最初に聴いた時から、何回聴いても…。
おっ、おぅ。
みたいな若干のとまどい。 笑


まずは、Way of Love
まぁ、でも。
5人時代の曲に混ざってたら、違和感ない…かも…しれない。 笑

悪くはない。
が、しかし、あと一歩だよ、あと一歩…。 笑

C/Wらしいといえば、そうかも。
でもね、あとちょっとで、すごくいい方に化ける気がするんだけどなぁ…。

な、なんか、歯がゆい。 笑


あとさ、こうきのRAP。
これの歌詞カードには書いてないのよね。
なんでかしら?


で、そのRAPに

DJ 巻き戻せ 出会いのイントロ

があると思うんだけど、同じフレーズ、ソロ曲にあるよね?
ね?
(誰かに聞いてみる。 笑)


いろいろ気になる。
気になるが、特に調べない。 笑




そして、もう1曲。
Le ciel
なんで、このタイミングで音源化し、5人ver.のアレンジver.なのか…。

さっぱり、わからない。 笑

オリジナルがいいのにー!!

ライブDVDに入ってるのって、オリジナルだよね?
どこか違う?
うーん、わかんない。 笑

まぁ、でも。
ライブDVDの方が、(これと比べて)オリジナルといえるよね。
もちろん、6人で歌ってるし。


それが、クリスマスしてるし、5人だし…。


…………おしゃれー。
って、力なくつぶやいちゃったよ。 笑


お、おぅ。
へ、へぇー。
バ、バラード…………???

みたいな。 笑


いや、そりゃぁさー、エルフ出てきたり魔法の言葉だの呪文だの、メルヘン?ファンタジー?そんなかんじもするよね、キラキラさせてクリスマスソングにしたくなる気持ちもちょっとは、ちょっとだけは
(笑)わからなくもないよ。


けどね、違うんだって!!
違うんだよ!!


ジングルベルじゃないんだよ!! 笑


シャンシャンしてるよー。

わーん!!(。>д<)


何回聴いても慣れないー。 笑



あぁ!だめだ!
DVD観よう!! 笑

まずは、海賊帆。
この頃、KAT-TUNは、まだ Jr.なんですよー!
Jr.なの、この完成度で。

あぁ、もう、何回でも言ってやる! 笑
こんなとんでもないのが、Jr.だなんて!!
かっこよすぎて、個性ありすぎて、能力値高すぎて、意味わかんない!! 笑


よくもまぁ、こんなにすごいのが6人も並んでたよ
なー。(しみじみ)


そして、海賊帆のチャプター画面のかわゆさ。
メニュー画面にまでこだわるJr. 恐るべし。


やっぱり、GOLDから観てしまう…。笑
みんな、若いな~。
(当たり前。 笑)


きた!Le ciel!!

KAT-TUNにもマントほしい~。 笑

じんくんの呪文。
(たぶん、呪文ではない。 笑)
かっこいい~。

上田くんのポエムも入れといてよー。
せめて、Le cielって、ささやいて~。

でも、これの上田くんのビジュアルのかわゆさ。
いいよ、存在してるだけでいいよ! 笑
妖精だよ!
天使だよ!


そして。
エルフの森なのに、ダンスから無駄に色気がだだ漏れする、ギラギラKAT-TUN(Jr.) 笑


お、おぅ、すごいな、これ。 笑
デビューしてからのダンスよりも、なんかすごいぞ!

おいおい、これでJr.って、どうなってるの、ほんとに。 笑
エルフもびっくりだよ。 笑

存在感ハンパない。
KAT-TUN最強…。



で、海賊帆を観ると、Love in snowを観ずにはいられない!

天使がいる~。
真っ白、ふわふわ天使がいる~。

あぁ、もう、尊い…。笑



そのあとが、亀たんの『絆』。
歌う前にめっちゃ踊ってるよ。

いかなる時も亀梨和也…。
やっぱり、すごいね。

だめだ、ここの流れで涙腺がぁぁぁ!



Le cielからだいぶ、ずれた…m(_ _)m



えーと、次はLive of KAT-TUN Real Faceのね。
こっちのはダンスはなし。
最初にじんくんが少し踊ってるのが映るくらい。

最後におたぐが踊ってるけど、フリどおりかはわかんない。 笑


ライブの盛り上げ曲みたいなかんじ。
そうだよ、そういうのも出来るんだから、Le cielなんとかしよう! 笑

今からでも遅くない!

でもなー、オリジナルの声がちょっと若い感じとか上田くんのポエムがないとやだな~。 笑


N○Kで、4人時代に歌ってたよね。
あの時の上田くんの『Le ciel…』のかっこよさに倒れたから、それでもいいんだけどなー。 笑


大丈夫だよ、いつだって妖精で天使だから!
今でもポエムしていいよ!

…………やってくれなさそう。 笑

じゃあ、囁きだけでいいから~。
なんとかして~。 笑



あ、cartoonのDVDでも歌ってます。
こちらでは、後半の盛り上げ曲なかんじ。

ここでも、じんくん最初踊ってる。
よい、よい。 笑




こう並べてみると、Le cielのダンスが残ってるの、奇跡だな。 笑
ほんと、海賊帆ありがたい!!


Jr. なのにDVD作ってくれて、ありがとうございま
す!!

その勢いで、あれとかそれとかも映像化、音源化、
してくださいませ!
お待ちしております! 笑



えーと、Le cielはオリジナル(ポエム付き)がよい
ということです。 笑


終了~。