読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どれが、どうで…

あれれのれ
なんだか熱が
でてきたよ


なんて、ボケボケの脳が不滅のスクラムのジャケ写
を見ると、どれが、どうで、なんだったか…と、
こんがらがっちゃいます。 笑


in the DARKがはいっているので、初回盤ですね。




不滅のスクラムは、ライブDVDにも度々、登場!

ダサかっこいい、みたいなかんじとかが、男子!らしい曲、かな。 笑

仲間って大事だよ、うん、そうだね…。



振り付けは、おたぐが担当したね…。

初回盤のPVのメイキングで、みんなに教えてるおたぐは、すごくかっこよかった。
髪型以外。 笑


ベリーショートみたいな黒髪の上田くんが悪ガキっぽくて、かわいい。 笑




in the DARKは、ノスタルジックなかんじもあって、
すごくいい曲。
言葉の並びも展開もすごく好き。


こういうサウンドにKAT-TUNのボーカルって、すごく合う。


上田くんのボーカルってすごく甘くて、そこがいいんだけど、この曲のボーカルが甘さもありつつ、きれいで、4人時代以降のボーカルに近くなってると思う。
すごくいいよ~。



それから、in the DARKのカラオケver.もはいってて、それを聴くと、


アレンジいい!
アレンジって大事!


と、わかったような顔をして、うなずく。 笑
毎回ぐっとくる。 笑



まさに、C/Wに良曲あり。
KAT-TUNにしか作れない、切ないきれい、な世界観
がすごくいいよ。