さて、今日も

あんまり見ないで1枚とってみよ~。

ででんっっっ。

RUN FOR YOUです。

えーと、2011年8月発売の通常盤ですね。

RUN FOR YOU
COSMIC CHILD
DIAMOND
SWEET CHAIN

の4曲です。


では、思うままに~。




RUN FOR YOUは、疾走感のあるダンスチューンってかんじですかね。

あ。5人時代の曲です。
一応。 笑

なので、やっぱり6人時代とはちょっとテイストが違う気がします。

もちろん6人時代にもデジタルなダンスチューンなり、クラブミュージックのような曲もあったと思いますが、なんて言うのかな、いい意味でさっぱりしたというか。 笑

色気が減ったという意見もあるかもしれませんが、
とっつきやすくなったかな、と。

悪ぶってた青年もすっかり大人になったな、みたいな。 笑


サウンド的にも洗練されてるし、ボーカルもサウンドに合ってて、よい。

5人時代らしいし、アガる曲で、わたしは好きよ。


あと、RUN FOR YOUのPVがかなり、かっこいい。
閉鎖的な空間に閉じ込められてたりするし。 笑
ほら、そういうの似合うでしょ、KAT-TUNって。 笑

そして、とにかくダンスのところがかっこいい!
ビジュアルも完璧だよ。


ぜひ、ぜひとも、復活した際には踊ってくださいませ!特に間奏のダンスを!
(懇願!悲願!大願成就!! 笑)




COSMIC CHILDはKAT-TUNお得意の宇宙感。

に、しても、いつからお得意になったんだろう…。

ライブのテーマが宇宙だったりしたけど。
6人時代って、そんなに宇宙感ない気がするんだけど。どうなんでしょ?

6人時代のイメージは、どちらかといえば、コンクリートジャングルの片隅。 笑
もしくは、地の果て。 笑
もしくは、海賊。命とられる。
あ、それはずっとか。 笑


ま、それはおいといて。


COSMIC CHILDはかっこよくて、ハッピーになれる曲で、それぞれのボーカルがとてもよい。

5人によく似合う。

ベースの音?低音で響く音が心地よくて、アガるし、こうきのRAPがかっこいいし、かわいいかんじ
もかっこいいも一曲で楽しめます。 笑


これはもう、とにかくライブDVDのパフォーマンスがオススメ。
亀たんのかわゆさが、とんでもないよ。 笑





DIAMONDは野球関連のテーマ曲で、内容的にも野球っぽいし、スポーツを頑張る人を応援するのにピッタリ。

KAT-TUNだって、こんなに爽やかな曲を歌えるんだ
よー! 笑


何年もKAT-TUNの曲を使ってくれてたけど、来年度はどうなるんでしょ…。
あ、まずい、暗くなりそうだから、ストップ! 笑





さて最後のSWEET CHAINは、女子の大好物ってかんじ。 笑

裏声だの高音だので、ほとんど高音ボーカルで出来てる、みたいな。

しかもそれが、きれいなの。

もう、ほんとに、きれいなの。 笑


でもサウンドはビートがはっきり刻まれてるでいいのかな、低音が響いてるのがすごくよくて。

それに5人のきれいなボーカルが絡まるんだからさ、もう大変だ。 笑


で、やっぱり上田くんのボーカルですよ。
あの甘くて、甘くて、甘くて、糖分過多な(全力でほめてるからね! )ボーカルが、切なげな高音で、
『Sugar-Candy-Chocolate baby』
って歌ってくれるんですよ!


どーしよ、どーしよ。
どんだけ聴いても
( 〃▽〃)
(゜д゜)
♪ヽ(´▽`)/

みたいになって、忙しい。 笑


KAT-TUNがギラギラだのオラオラだののイメージしかない方は、ぜひどーぞ。 笑





そして、4曲分のカラオケver.も入ってます。
実はこのカラオケver.聴くのがけっこう好きなんですよね。 笑
低音が響いてるのが、すごくよくて。
ガンガンに攻めてこられるかんじ。 笑


そして、これにボーカルが加わるとさらに、いいんだよなーとも思いながら。




曲のよさで、ぐっとさせて、ボーカルできゅんとさせる。

憎いのぉ~。 笑