読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

境界線

あのー。今さらと言えば、今さら、かもしれませんが。
オタとファンの違い(ジャニオタ・ジャニヲタ限定)って、なんですか?


(゜_゜)あれ、わかんない…。
って、ことに気づいた。 笑



特にクレームこないので。
呑気に書いてたんですけど。 笑

こういうところに書くのは…自分をオタと言い切れる人がやるべきこと、なのか?


どうなんでしょ。
少々、わからなくなってきました。 笑

いや、好きなものは好きと言っていいんじゃないのか?!
所詮、自己満足で、広い範囲に伝わってるわけじゃないし。

でも、待てよ。
言われないけど、察するということは出来ないのか?って、試されてるのか?! 笑



わたし、未来永劫オタにはなれない。なんか、オタの皆様のイメージって、一生懸命活動を追いかける、っていうのが、まず大前提で。

それプラス、情報とか自分の気持ちを発信する。

そう、絶対的な熱量が違う!

そして、オタの皆様の、オタのあるべき姿っていう、しっかりとした考え、ていうものがあるのかな、などと思ったり。


オタのあるべき姿なんて、わたしにはどうにもこうにも、想像すらできない…。
重大局面を迎えたら、何がなんでも守るんだ!っていう、熱い気持ちはとりあえず必要なのかしら?

(゜_゜)うーん、わからない。 笑



ちなみに、自分を○○のファンとも言い切れない。

わたしはずっと、外側から見ていたいな~、って、思うタイプで、多分目の前にどんなものがきても、外側から、ちょっと離れていたいって思う。


人生、バランスが大事! 笑

程よい距離感。
親しき仲にも礼儀あり!


あ、もちろん。
オタの皆様をどうこう言うつもりとか、毛頭ないので。
そこだけは、わかっていただけたらと思います!




まぁ、わたしが書いているものなんて、なんか言ってるわ~、ぐらいでスルーされるもので、所詮、自己満足だから!で、すんじゃうようなものなので。


このままで、いっか。 笑