あたたかい心でお願いします

最初の方に書いたんですけどね、上田様はhyde様に似ているなぁ、と思っていることについて。

hyde様のファンの方からクレームきそうですが、
さらーっと通りすぎていただけたらと思います。

あくまでも、私のイメージの話なので、あたたかい心で流していただきたい。


まだ、Jr.の頃ですかね、上田様がhyde様の影響受けてるなーだったの、て。
影響受けてたから、似てる、じゃないですよ。
なんか、本質を見る目が似てるなぁと思ってるんですよ。

ボーカルはhyde様の方が上で、曲の世界観もhyde様の方が独自な目線だとは思うけど、でも上田様が途中からすごく自分の世界観を出すようになったので、それぞれの世界観があると言えると思うんですよね。

物の見方とか、自分の感じたことを昇華させる力が似ているなぁと思ってます。

双方からクレームきそうですね。
さらーっと流してください。 笑

もちろん、世界観はまったく違うし、バンドをやっている人とグループをやりながらソロ曲をやっている人との違いはあるとは思いますが。

でも、なんか近しいものを感じるんですよね。


ほんとに久し振りですよ。
他のCD聴いたの。
ラルクさんの最初の方のシングル、ほとんど歌えた! 笑
すりきれる勢いで聴いていただけのことはある。
(自画自賛)


で、上田様のソロ曲でSPARKINGというのがありましてね、ライブReal Faceに入ってまして、これがある曲に似てる…ラルクさんの曲に似ているなんて言われてたり。


どちらにしても、根本的にロック少年はいいね。
と思ってる。
KAT-TUNはアイドルグループという前提で見ていた時期ですからね、なおのことロックしてる上田様が
愛おしい。 笑

で、似ているのかどうか、は…確かに、ラルクさんがやっているロックの雰囲気はあると思う。
音楽的にどうこう、は全くわからないのでイメージだけの話ですが。

ラルクさんのファンの方からすれば、真似しないでほしい、かと思いますが、これぐらいだったら許してくださいってレベルじゃないかなぁ。

ここまで言っておいてですが、SPARKINGが出来た経緯とかよくわからないし。

そして、当たり前だけど、SPARKINGには上田様のボーカルがのっかって完成形なわけで、これにはこれの良さがあるんじゃないかな。
ちゃんと上田様の色になっていると思うし。

ラルクさんの音楽が完璧だから、影響されるなという方が無理だと思うし。



それからロックしてることもあったけど、しばらく
ロック少年な上田様を見れず…。


そして、RABBIT OR WOLF?がきたわけですよ。
DVDにも収録され、ロック少年な上田様を見ることができて、ロックでも自分の世界観を作れたんだ
なぁと思ったものです。

作り込んだ世界観も観ていて楽しいけど、シンプルにロックしてるのもいいなぁ。

それから曲の世界観がね、ちゃんとらしさ、があって、真似?なんて言われてたところから、成長したなーと思ったし、物の見方がやっぱりおもしろいな、と。


いろんなタイプの曲を歌って、パフォーマンスして、いろんなことを吸収して、昇華して。

求められるものが一つではないだろうし、上田様がやりたいこととか出来ることも一つではないだろうし。

でもまた、シンプルに思いっきりロックしてる上田様も観てみたいものです。