MY SECRET→BLACK→DANGEROUS

In Factの初回プレスの話。


MY SECRET
ゴスペルグループ(イメージ)にでもなったのかと
思った。
いや、ほんとに。おしゃれKAT-TUNさん通り越してるよ、と思った。

In Factのノリで次にこれが出てきた衝撃。
さすが、C/Wが名曲の宝庫。笑

切なくてきれいで。
ぎゅぅぅぅーってなるところばっかり。
どうしてくれる。笑

中丸様→田口様→上田様→亀梨様
のボーカルをつなぐところでもう、大変。
こういう風に、4人が均等に歌えるレベルになってほんとによかった、と思うよね。
それぞれの良さがよく聴こえて、耳が幸せ。笑

サビはいつものKAT-TUNさんぽいけど、コーラスの
重なり方がきれい。


それから、
夜空を 仰げば
からのきれいさ!

秘密の 秘密で染めかえて
深いわ…笑


4人でボーカルをつないだ後


痛みが叫んでも
からの中丸様!
なんなんの、このきれいさ。
さすが歌えば貴公子。
とても、メンバーのトークをばっさりする人には見えない…笑





BLACK
きれいな空気感を一転させる、かっこいい系。
ブラスの音が入ってたりして、4人だから似合う曲というかんじ。
こういうのが余裕でこなせる大人になったとは、
うん、すばらしい。笑

こういうのが出来るところがほんとにKAT-TUNさんのいいところで、レベルの高いところで。

12 o'clockとか、KAT-TUNらしいけど、通常のロック系じゃないみたいな曲を前々からやってたから、こういうリズムの曲もやるんだろうなとは思ってるところはあるけど、ここまで進化させてかっこいい大人な曲が出来るということが、4人時代の強みであり、安心感だったんだろうな。



DANGEROUS
これがまた大人かっこいい。笑
内容的にはいつもどおりの危なさ。
伝統的こっちこい系。笑

でも、端から端まで大人。
がむしゃらに攻めず、余裕みせてるかんじが
いいですねー。笑

アガるダンスチューンてなかんじで、いや相変わらず正確なところはわからないけど、ノリよく攻めてこられるところがすばらしい。

それにしても、
獰猛なモンスター 飼い慣らしたいのさ
て、アイドルの曲の歌詞とは思えないよね…笑



C/Wがすべて大人な曲という、なんだか贅沢な
構成。
初回プレスにこんなにいいの詰め込まなくてもさ、
一応初回プレスは、はけちゃったらなくなるわけでさ、いい曲惜しみなく放出するよね、やっぱり。笑


DVDにBLACKとDANGEROUSがはいってるから、まだ
いいけど。笑


余談ですが、MY SECRETのカラオケバージョンが
けっこう好きだったりする。笑
普通に曲として聴ける。
たまに、カラオケバージョンも聴いてみると、普通に曲として楽しめるのもあったりするので、以外とちゃんと聴いてたりします。笑