In Fact

KAT-TUNさん4人時代のめちゃくちゃかっこいい
曲。
通常盤のIn Fact、Believe In Myself、Birdsについて。


In Fact
とにかくかっこよくて、需要と供給のグッドバランス!でもごめんね、ドラマは観てない。笑
KAT-TUNさんにしか作れない世界観で最初から最後まで突っ走るこのかっこよさ、どうしましょ。

言い方悪いかもしれないけど、こんなにややこしい
歌詞が似合うの、アイドル枠ではKAT-TUNさんだけでしょ。
すんなりわかんないかんじが、またいい!笑


これはダンスもかっこいいから、PVについても書きたいけど、書いてもかっこいいしか書かないかも…笑、でも楽屋のコーナーも書きたいかも、スペシャルなかんじだから。
そうそう、楽屋のコーナーも時系列で書きたいとか思ってたけど、なんか時間足りないかんじになってきたしな、書ききれないかもしれない…。
でも、おもしろKAT-TUNさんにもぜひ気づいてもらいたい!FACE to Faceの楽屋のコーナーの罰ゲームの
壮絶なおもしろさ!何回見ても腹筋壊れると思うもんね。


だいぶ脱線した。笑


Believe In Myself
聴いてると野球と亀梨様がセットでどうしても出てくる。笑
そして、メンバー全員が少年に見えてくる。笑
みんなで、きゃっきゃしながら野球してるイメージ。大丈夫、上田様の身体能力は高いから、球技が苦手とかすぐにぶっ飛ばせるはず。笑

曲としては爽やかなかんじで、素直にアガる曲に
なってると思う。



Birds
これはKinkiぽいって、言われるのかな。
私個人的にむちゃくちゃ好きです、この曲。
ちなみに入ってるのは通常盤のみです。


上田様→田口様→中丸様→亀梨様と
ボーカルをつなぐ最初の部分から気持ちを鷲掴みに
される。
なんでだろう、はっきり違う声なのに、バラバラだと思わずに倍々に気持ちを高揚されるこのかんじ、
なんでなんだろう。
なんなの、この4人のバランスの良さ。
音楽的教養がないから、さっぱりわからない。

わからないけど、これのボーカルの完璧さだけは、わかる。
もっと上手な人いるでしょ?なんて言う人はいるだろうけど、KAT-TUNさんにしか作れない世界観を作れているというすごさが一番の上手さなわけで。

歌詞の世界観、アレンジ、ボーカルが相乗効果で
絡まりあう、すばらしい曲。



3曲ともまったく違う世界観で、それを作れる力があって。

ほんとに、アイドルの枠に入れとくの、もったいないよー。
でも、アイドルでいてほしい。
だって、かっこいいから。笑
やっぱりさ、曲のかっこよさとボーカルの良さ、それに負けないビジュアルのかっこよさと、ダンスのかっこよさ、これが全部揃ってるなんて奇跡みたいなもので、そういう人たちはアイドルとか特別なところにいてほしい。
あ、もちろんステージにいる間ね、アイドルでいてほしいのは。
それで充分です。笑



それから、In FactのPV。
これがまた、かっこいい。
今回は衣装がドラマの世界観からということで、
いつもと違う。
けど、かっこいい。笑
でも、どうせなら、中丸様に眉毛出してほしかった。眉毛出てる前髪のほうがかっこいいから、PVでかっこよさ追求するなら、眉毛出そう。笑
メイキングで花柄が…なんて言ってた田口様ですが、大丈夫、黙ってたらかっこいいから 笑、花柄でもちゃんとかっこいいよ。
亀梨様と上田様のも、いつもと違うかんじだけど、違和感ないというか、そこまでびっくりでもないかな。もちろん、ちゃんと似合ってます。


シンプルなセットでバッキバキに踊ってくれる
KAT-TUNさんはほんとにかっこいい。
いいの、腕の角度違うとか、そこがいいの。笑


でも、黒系の衣装の時の上田様のにらみっぷりが
若干気になる…。かっこいい通り越して怖いから…、あ、でも、そのあと笑ってるの見たら、みんなギャップ萌えーてなるからいいか。笑



メイキングも書いちゃぇー!
初回盤に入ってます。

まずは別々に。

前髪短めの亀梨様、かっこいい!

スタッフさんとたわむれる田口様のかわゆさ。
誰とでも仲良し、いいところだね。

中丸様、
楽屋のコーナーを先にやったから、あったまってる、ていうのがなんかあってるような、違うような…笑

上田様
踊りがいっぱい…、て、上手なのに、苦手意識とかあんまり好きじゃないみたいなのがまだあるのか
なぁ…いつもかっこいいんだけどなー。


突然始まる、中丸様によるHBB講座!
その横で何事もないような顔して雑誌読んだりしてる3人。よく笑わないでいられるよね…笑
そして、やってみましょう、て言われても出来ないから!
なんて思ってると、参加する田口様。
それを下手くそ!とばっさりする中丸様。
終わりの時に拍手する亀梨様。
最後まで不参加な上田様。
通常営業。笑



本日も振りを確認。

できる!
突然のかわゆさの中丸様!!笑

できる、できないじゃねぇ、
といいこと言う上田様をさえぎる
えいえいおー!!
かわいすぎる。笑


かっこいいver.の入口、出口 笑
ハイタッチ!


シフォンケーキ
声揃ってるから。笑


田口様のかっこよさを追求してみよう!
どうしても、田口様をいじりたい。笑


パーとさぁ、
それはわかる。でも、

ポーと、プーと。
中丸様、ポーと、だの、プーとだのって、
どんな…笑


おふざけトークをするためのフリを中丸様に頼む
上田様。
すぐにわかってやる中丸様。
さすがの絶対的信頼ぶり。笑

1、2、3て言う上田様のかわゆさ!


セットのくぼみに座る田口様と上田様。
それだけでもかわいいのに、
中丸様が、
家んちの玄関でなにやってるんだよ!

すぐに遊ぶ。笑
そしてすぐに亀梨様がのっかる!
コンコン!!
あそびーましょー!

なんなんだ、このかわいさ。
萌え萌えと笑いすぎでおかしくなる。笑


最後は4人でコメント。
珍しい。
田口様のトークはスルー。笑
ちゃんとひろって!


上田様は顔に汗をかかない。
女優か!
芸能人だからか。
なるほど。笑


田口様のコメントに笑っちゃう亀梨様。
かわゆい。笑




楽屋のコーナーも書けたら書きたいなー。