KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here

なんか、ものすごくボリュームあるよね。
このDVD。
10Ks!もこれぐらいさ…ぶつぶつ。笑

東京国際フォーラム、代々木、京セラの
3パターンで、ちょっとずつ違う。
入ってる曲が違ったり、ぎこちないところがあったり、完成されたな、なところがあったり、京セラの年末年始なかんじとか。笑


国際フォーラムといえば、
手を4の形にして、国際フォーラムって言ってたの
が頭から離れない。笑
中丸様の工夫をすぐに気づいて、一緒にやる
亀梨様。
中丸様にくっついていく、かわいさがたまらない 笑
(某DVDに入ってます。6人時代)


国際フォーラムver.はとにかくMCの亀梨様と
上田様の萌え萌え爆弾がとんでもない。笑
書いてもいいのかな?
これから見る人はスルーしてください!笑


亀梨様と中丸様が二人になってから、亀梨様が
自宅でのことを話すんだけど、若干ぐだぐだに。
すでに萌えー。笑
そして、PCにSDカードをさしたら、CDのところに
入ってしまった!
『CDの方に入っちゃったの。で、見ようと思ったら、ん???いないんですよ。』
ん???
て覗きこんだ亀梨様のかわいさ!
萌えー。萌え萌え。萌えー!!笑
そんな亀梨様を暖かく見てる中丸様の
通常営業ぶり 笑


上田様の方は、着替えて帰ってきて、最初から
『かめ、かめかめ…。』
かめ呼び!亀梨様をかめ呼び!
しかも不安げな声で。萌えー。笑

『はけるタイミング、田口と一緒にしなきゃ
よかった』
なんてことを。笑

亀梨様
『そうなんですよ、本当は、俺と田口が先にはけるはずだったんですけど、先輩が行っちゃうから…
先輩ボタンずれてるよ』

きゃーーー!!!

上田様が、パニクってしまって、みたいな言い訳をしてる間に、上田様のボタンをなおしてあげる
亀梨様!
素直になおしてもらう上田様!

亀梨様が
上田様の
ボタンなおしてるーーーーー!!!!!

萌えー。萌え萌え。萌えー!!笑

助けて。笑
1回のMCで、こんなに萌え萌え爆弾を放り投げる
とかさ、耐えきれないから。笑




代々木でのMCは
上田様と田口様の二人きりの会話もかなりスムーズになり 笑
上田様が昨日寝れなかった話を始めて、
15分で起きた。
へ?!15分?!
いくら深く寝ても、15分て…。
省エネすぎ…。笑

で、朝の5時頃にお腹がすいてきて、食べ物を
探し始める上田様。
あのさ、なんかストックぐらい用意しとこうよ…。
○○に何か作ってもらって冷蔵庫に入れといてもらうとかさ、まぁ、そうだとしても言えないだろうけどさ…笑
そして、賞味期限ぎれのカップ麺を見つけて、
迷ったけど、

『食べたよね』

おーい。いくらカップ麺でも賞味期限ぎれは食べ
ちゃダメでしょー!笑
しかも、いつ買ったの、それ 笑

そんな上田様に
『お腹大丈夫?』
心配する中丸様の通常営業ぶり 笑
しかも、着替えて出てくるのが、亀梨様より
早い!笑




さてさて、京セラver.
ここからは順番どおりに。


オープニングの映像はなし。

他でやってた、一人ずつ指とか手をロゴの形にして、くいくいっと動かして、come Hereて言うの、
なんかそれぞれ誘われてる内容が違うように見えるのは、なんでなんだろうね?笑
同じものに誘われてるはずだよね?笑



COME HERE
高めの位置に全員乗ったカゴ状のもの。
なんかこういうのに乗ってるのが、ちょっと
KAT-TUNらしいなと思っちゃう 笑

乗ってる間、ダンスはほぼなし。
手の振りぐらいかな。
ダンスは他ので。笑

上田様の高音と横顔のきれいさ 笑
芸術品としてどこかに登録しよう!笑

ステージに降りてから、最後までガンガン踊ってくれる田口様がすごくいい。
他のも最後まで踊ってくれるの田口様ぐらいで、
そういうところがほんとにいいなぁと思う。



Real Face
亀梨様と中丸様の距離感がおかしいという普通 笑


BIRTH
ライティングがかっこいい。
田口様の足をあげたときの角度がキレイ…なんて
ところに気づく 笑


BOUNCE GIRL
カメラにゴンってする上田様のかわゆさ 笑
映像で遊んでるようなところが、おもしろい。


FANTASTIC PLANET
私の好きな曲で何してくれるの、中丸様!! 笑
カウントダウンだからって、変なスイッチ入らないで!、なんて思ってると、田口様が妙に色気だしてるし…笑


DANGEROUS
明るめでかっこいい、せくしぃー系、かな 笑
全体的に大人の余裕もある、みたいな。
4人時代に完成した、大人かっこいいKAT-TUN
さん。

えっ?!なんで、ハグ?!
隙あらば…笑


あ、腰が!とか言わないとダメだった?
ごめんね、振りの一部にしか見えない 笑



HIDE AND SEEK
スクリーンの演出がかっこいい。
炎とライティング、動くステージ、スクリーン、全てを最大限にいかしていて、完成度が高くかっこいい。

でも、炎は回数いっぱいだけど控えめ。
その控えめ炎が他の演出と混ざりあい、事故レベル
の火だの水だのがなくても最高の空間を作れる、
ということを改めて突きつけてくれる。


このver.だけ、真ん中のステージはセンターステージでいいのかな?いきなり、そこに移動したかのようなのが、マジックを見てるようで、素直にびっくりして、テンション上がる 笑
センターでも炎が出てかっこいい。


あ、シャツをはだけてくれるところ、きゃー!
て言わないとダメだった?笑
上田様がやってくれたら、きゃー!て言ったのに
なー。笑
影のところではだけた中丸様、グッジョブ!笑



優しい雨
きれいすぎる。
それぞれの良さを集結して、重ねて。
田口様のボーカルに、トキメキを感じずにはいられない。
さすが王子様 笑




ART OF LIFE
上田様のソロ。
これはさ、ちょっと前にも書いたけど、とんでもない、ぐらいの予備知識で観たんだよね。
最初に観たのは国際フォーラムのだけど。
もうさ、本当に心臓止まるかと思ったよ。
生きててよかった、自分 笑
これからご覧になる方、衝撃度がハンパないですからね、ちゃんと呼吸しながら観てくださいね 笑


出てきた瞬間、場を凍りつかせる上田様の
存在感…。
いい人の欠片もない。
100%悪い…。
しかも、ボス、なんてレベルじゃない。
魔も悪も破滅も破壊も全てをまとった、
絶対的 支配者。

周りにいる手下の皆様はすでに恐怖に包まれていて、そんな手下をいたぶる絶対的 支配者の
上田様…。
狂気のオーラをまといながら、次々に追いつめて
いく様に恐怖をおぼえるしかない。

そのあと圧倒的な存在感で曲をパフォーマンスする
んだけど、なんなの、あの迫力…。
なんなの、あのオーラ…。

全てを悪の空気に変えて、一瞬たりとも目を離させずに自分の世界を表現しきるレベルの高さ。
しかも、今回のは他のより少し長めver.で、移動したりしてるんだけど、全然 緊張感が途切れない。


すごすぎる。
ソロであり、ショーであり、演劇的であり。

自分の見た目、できること、やりたいこと、
全てをわかって、作り上げて。

上田様の才能には限りがない。

これからも、ずっと観たい。
そう思わせてくれる完成度であり、今までをいい
意味で裏切る新しい一面。




だけど、
怖いよー。怖すぎるよー。笑
ふわふわ美少女風衣装でキーボード弾いて、
ふわふわエンジェルスマイルで歌ってた、
うーちゃんはどこへ…。笑
ほんとに同一人物とは思えない振り幅の広さ。
役者、演技、というものを手に入れて、上田様の
ソロがこれからどう進化していくのか、楽しみでしかたない。
もちろん、シンプルなのもお待ちしております。
存在だけで、美、ですからね。笑


ワタクシごとですが、それなりに舞台、演劇、
ミュージカル、ライブ、果ては歌舞伎まで、
観てきました。
演劇論を展開するほど詳しくはありませんが、
それのどれもが、その世界に引き込むのは役者
さんの声で、表情で、存在感で。
周りのセットとか音楽だけでは、その世界を納得
させられないと思うんですよ。
やっぱり、役者さんの存在が納得させ、引き込む。
その心をつかまれる最初の瞬間、それを上田様の
今回のソロの最初の目、表情に感じた。
それが出来るということは、どんな世界でも作れるということだと思う。
今回のは完成度が高いけれど、内容的にもっと直接的な表現でないものでも自分の世界を作れると思う。存在だけで、表情だけで、今回の衝撃と同じ衝撃を与えるものが作れると思う。
そして、なんかうれしかった。ずっと自分の世界を
追求し続けてきた結果がはっきり見えたと思ったから。闘い続けてきた姿がAOL様と重なって、昇華したようで、なんかうれしかった。
上田様に死角なし。
最高に進化し、さらなる高みへいってくれると
確信してますからねー。




Snowflake~クレセント
あぁ、安心する 笑
KAT-TUNの平和担当、中丸様のソロ。

他のにあった映像は無し。
あのゆるいかんじ、好きなんだけどな。笑

上田様以外はメドレーで少し長めver.のソロ。

Snowflakeは抑えめなかんじで、クレセントで一気に
弾けるかんじ。

中丸様のダンスがいっぱい見れるし、ライティングやレーザーがきれい。
淡々とこなしてるような中丸様がかっこよすぎ 笑


さっきまでかっこよかったのに、

高丸社長 登場!!
カウントダウンver.で、パワーアップしてる!笑
まさかの部下まで!!笑

亀梨様が…!!笑
えっ?!上田様の髪は中丸様の為?!笑
田口様まで!!笑
ベストサイズ!笑

その全てをひっくり返す高丸社長のハプニング!笑
ぺろっ、て。
すごい破壊力 笑

↑ずっと笑ってる 笑笑笑



不滅のスクラム
高丸社長の衝撃で落ち着いて観てられない!笑

代々木だと田口様と歌う権利を押し売り?笑
する上田様がいるんだけど、京セラには出てこな
かった 笑

会場が大きくなると、ちょっと距離ができちゃう
のは仕方がないんだけど、なんとか押し売り?笑
してほしかった。笑


フェイク
やっと落ち着いてきた…。
上田様の煽りがかっこいい。
曲もかっこいい。


WIND OF MY HEART
このへんからがちょっとずつ違う。
全体的に中丸様がお茶目 笑


おい!歌詞間違えるなよ!! 笑


(代々木ではEXPOSE。国際フォーラムは無し。)


楔-kusabi-
映像の使い方がかっこいい。
一人ずつとリンクしてるようだったり、全体的な
動きだったり。



(他のはここでSTARとBirds。この2曲がまた、すっごくいいから、最後に書く! 笑)



ここからは中丸様のコーナー
HBBのあと、
さらりと毒を吐きつつ 笑、
会話のコーナーへ。

幼稚園児にKAT-TUNは悪影響 笑



田口様のかっこいい動きから次のコーナーへ。

上田様、それグラスじゃない!笑
なんか全体的に楽しくてしょうがない、みたいな
かんじで、全体的にデレてる 笑

上田様の音楽的器用さっ!
デレてても、ここはきちっと。さすがです。

他のver.の方はちゃんと全体的にキリッとして
ます。笑


BLACK
亀梨様と中丸様の攻防!!笑
ちゃんとしてるのは、他のver.で 笑


BREAK UR CAGE
かっこよかったり、映像で遊んだり。
なんか、上田様がステッキ持つと危なそうなものに
見えるのはナゼ?笑
これも他のと違う演出。
変えてくるとは、さすがKAT-TUNさん。笑

もちろん、他のver.もかっこいい。
1曲にこれだけ、いろいろな要素を詰め込んで
楽しませてくれるのに、ちゃんとまとまってる
ところがすばらしい。


(他のは大忘年会ではなく、メドレーで3曲。この部分もかっこいいから、後で絶対書く! 笑)



SIGNALが音とんで歌えない(てい)から
KAT-TUNさんの悪ふざけが爆発!笑

あらゆることをバッサリする中丸様。笑

田口様の 最高!
それが最高。笑


もう、しっちゃかめっちゃか 笑

そして大忘年会スタート!!
といいつつ、ボケまくる 笑


誰かのソロ曲を歌うで、
中丸様が
はがねのやいばー!!
歌えたっ!
かわいい。笑


亀梨様が
ぐだくだしてる、後ろで踊る中丸様 笑

あ、それっ!て、なんつー合いの手、上田様 笑
時々、すごい笑いの爆弾放り投げてくるよね、
上田様って…笑



上田様が絆を歌う為に
血糊がわりのケチャップを顔につけるのが、
妙にかわいい。笑
そして、歌ってると思ったら、ボケるし 笑
でも、歌ってるところ、あまりのかっこよさに
倒れた。
いい曲だよね、ほんとに。


田口様がマリーアントワネット!!
と思ったら衣装の量が多い!笑

着替えさせられてる横で、上田様のケチャップを
せっせと拭いてあげる亀梨様!
萌えー。萌え萌えー!!!笑
亀梨様に何かしてもらってる時の、されるがままな
上田様がかわいすぎる!笑
カメラさん、グッジョブ!!笑

そして、歌う時間がなく、着替えだけで終わった
田口様。笑
でも最初に言った、『ぱつぱつっ』で、もう充分。
すごくかわいい 笑



WHITE LOVERS
さっきまでのわきゃわきゃから、振り幅が広す
ぎるんだってば。笑
おしゃれーできれい。
スクリーンもライティングもキラキラ。


Polaris
上田様がピュア100% !!
どこまでもきれいなボーカルを響かせる姿は
天使そのもの 笑
あれ?!AOL様は幻だったのか?! 笑

全体的に青色の空間で、すごくきれい。



WHENEVER I KISS YOU~ FLASH
きたー!KAT-TUNの王子様!田口様のソロ。
スーツかっこよすぎ。
少しクラシカルなかんじが、よすぎる。

他のは夏っぽかったのが、すごくよかったんだけど、冬バージョンのWHENEVERもかっこいい。

そして、FLASHの方を長くやってくれる!
あぁ、もうどうしたら!笑

かっこいい。
かっこいい。
かっこいい。笑

ボーカルもダンスもアクロバットも。

全ての瞬間がかっこいい。
ライティングもきれい。
非のうちどころがない。
完璧。

惹きつけて、楽しませて、エネルギーをみなぎらせて踊る姿が美しくて。

最高にかっこいい田口様がここにいますよー!!


小細工なしで、ダンスとボーカルでここまで
人を引きつけることが出来る人は、そんなにいな
いんだよ、田口様。
ステージの上にいるのが似合うんだけどな、言っても仕方がないけどさ。



とりあえず今回はここまで。
次は亀梨様のソロから!