
結論をだしたがる

曲について書いたり、好き勝手に書いたり。
で、好き勝手に書く方。

ここにいろいろ書きながら思ってたこと。
そもそもアイドルの曲とロックバンドの曲の
楽しみ方は違うんだな、やっぱり。

どっちがすぐれてる、てな話じゃないですよ。
作詞作曲を誰がしてるのか、ということ。

作ってもらった曲を歌ってる方がどう、という
ことでもないですよ。

でもやっぱり、作った人には考えがあって、その
考えとかを想像することで、その考えを知りたいとかあるじゃないですか。
で、それはやっぱり自分達で曲を作ってるロック
バンドでやるべきで、アイドルではやるべきこと
じゃないと。

アイドルの曲は、その表現のしかた、パフォーマンスを楽しむもので、曲について、その考えをどうこうだの、詞の意味を考えるのもありだけど、それがメインになるのは違うのかもしれない。

何にも考えないで歌ってる、ということではありませんよ。

あと、やっぱり、その人のどうのこうのは、
アイドルでは見えてるところだけ、にすべきだと
思う。
己をさらけだしてシャウトして、なんて、それこそ
ロックバンドで見てこい、て話ですよ。
そもそもアイドルのやることじゃない。


そんなことを考えながら書いてて、やっぱりそうなのかな、と。

なので、これから書くとしたら、ここの高音が!
てなことを中心にして、詞の意味をぐだぐだ書くとしたら、メンバーの誰かが作詞したものだけ、になるべきなのかなと思ってる。
と言いつつ、そろそろ潮時なんじゃない?と思ってたりもする。
飽きたってことじゃないですよ!笑
100%自分発信の話じゃないから、てことですよ。
人様がやってることをぐだぐだ言ってるわけで、
それってどうなの、と常々思ってるわけで。

そういいつつ、まだ、わーきゃー言いたいとも
思ってる。笑

ぐだぐだ話、終わり!