歌詞について

歌詞について思うことをつらつら書いてみよう、です。
お題は10Ks! のHyphen Selectionです。


ハルカナ約束
初期のKAT-TUNさんといえば、ですね。
これはやっぱり

信じるキミがついたウソなら
そっとココロにしまうよ

ですねぇ。深いです。これは。
カタカナが多いところに青い春を感じる。
若さゆえ、若いから、そっとしまったように感じる。
勝手に青い春の日々の中の、心のヒリヒリ感 笑
なかんじで、愛おしくなる優しさ。



Will Be All Right
これはワンフレーズは無理だなぁ。
むちゃくちゃ好きな曲だし。


自分のやり方で
この場所で君の羽を見せて

さらっと、出来るよと言ってくれるかんじがいい。


仲間とつないだ楔

楔…深読みしたくなりますわ、ここに楔があることを…。


頑張ってる君の目が
世界中に輝いて
未来さえ変えてゆく

輝いて が入ってるところが、すばらしい。
この曲の全てを輝かせてる気がする。



PERFCT
いい曲が続いて、良さでしんどいぐらい 笑


回り道でも一番前

KAT-TUNさんが言い切ってくれるからこそ、の良さ。


誰も歩いたことない道を歩こう

うん、がんばる 笑
素直にそう思えるところ。
歌の力を感じます。



MOON
いきなり恋愛ものになって、若干あたふた…笑


掛け違えた気持ち二つ

曲の世界観にあってて、ものすごく美しい


あなたの大切でありたくて

切なくて、純粋で…。


何げない 小さなことばかり 消えない 消せない

刺さる…。これは刺さるな…。
消えないし、消せないんですよ。
そう、そのとおりです。完敗…。


夢の中でいいよ

切なさMAX…。



NEVER AGAIN

優しさだけじゃ愛せないから

これ歌ってた時って、何歳だったけ?
本当の大人になった時にフルで歌ってほしかった。もちろん6人で。
もっと響いただろうなぁ。



BOUNCE GIRL
夏がきたー!!


とめどなくキミとパラダイス

あの、KAT-TUNさんが夏にはじけちゃってるんですよ。だから、パラダイスでOK!! 笑



4U
振り幅広いのよ、ホントに…。
爽やかで愛がいっぱいよ、今度は 笑


不確かなこの街で 埋もれかけていた
この絆1つ以外 何もいらない

泣く…。爽やかな曲で泣けてくる…。



GOLD
次は命を狙われてるよ…。

All or Nothing
Now or Never
We can make it happen

ざっくり言えば、やってやるぜ!てことだと思う。
多分 笑
この部分が全て、てかんじ。



YOU
ストレートすぎて、どうしたらいいか…笑


たったひとつの夢を分け合いたい

幸せになってねー! 笑



RAY
宇宙の果てまでもが似合うKAT-TUNさん、てかんじかな。


分かり合おうなんて どうせはイミテーション


カタストロフを描いて


奈落までへとフリーフォールで


涙さえ流せはしないの



どんだけしんどい状況なの…。
辛すぎでしょ…。

報われない、が似合いすぎ。
でも、タイトルは希望がありそうなんだけどな。
結果的には報われてるのかな?どうなの? 笑



THE D-MOTION
これは、単純に楽しめばいいんじゃないかな。

君の笑顔が あるからいんじゃない?

ということで 笑


虹のような 夢の中

きれいなフレーズで好きだな。



PRECIOUS ONE

ふと気がつけば ほらね 君のそばにいる

簡単なようで難しいこと。
難しいからこそ、大切なこと。



STAR RIDER

始まりと終わりも知らずに

なんかすごく刺さったんだよねぇ。
とにかく刺さった、だな。



春夏秋冬
これは、ごめんなさい、好きになれない 笑
I PROMISE YOU したのに
に慣れない…。
ここに、勇気の花とかSTARとか入れてくれたら、いくらでも語れるんだけど 笑



Peacefuldays
これはもう全部と言いたい 笑
全部が好きだし、深いし。



ずっと側にあったモノが突然消えてしまったのなら
どんな不安を抱えるだろうどんな痛みに泣くだろう?

自信過剰になってしまったら
どんな仕打ちにあってしまうのだろう?

深い。これだけノリのいい曲にこれ。
この曲調だから余計に刺さる。いい意味で。

自信過剰になったわけじゃないからね。
消えてしまう痛みはもうないからね。



また明日も優しい陽が昇るように
ソレだけがすべてソレだけを望もう

泣く…。
本当にもう、そうなってください…。



ずっと描いてきたモノと違うカタチの現在であっても
いろんな愛で溢れているいろんな夢で溢れている
ずっと信じてきたモノはこれからもずっとこれからも
いろんな場面でチカラになるでしょう


泣く…。



この歌詞をもらったのは必然だったのかもね。
KAT-TUNのスペルが入ってる曲の歌詞がこれって、もう本当に神様からのプレゼントみたい。

諭して、励まして、理解して、望んで。

これからも大切にしてくれるのかな。
そうだといいな。




そういえば、10Ks!つながりで、
ちょっと期待してたんだけどな、
DVDボックス出るとか、豪華なかんじ。
ファンクラブだけで発売とかならあるのかな?
みなさんだけ特別!は確かに有りだろうけど。
でも…そんなことになったら、一般にも売ってください!笑
充電期間中でも、お祭り状態にしてほしかったよ。
今からでもなんとかならないですかね? 笑
初音源化!で初映像化!とか 笑
どなたか、お願いします!