LIVE 2015 quarter

さて、quarterです。
最初を9と書く方が正しいのかな?

オープニングから、なんか攻撃的なKAT-TUNさん。
いや、いつも戦闘モードか …笑

KISS KISS KISS
この曲、お気に入りの皆様、すみません、
どうしても馴染めない…。

なので、皆様の衣装をじっくりと。
足し算の美学…?

田口様のジャケット、柄物でウエスト部分も柄物だよね。
生地の分量が普通な分、柄物で攻めたかんじでしょうか…?
中丸様にいっぱい、ふさふさがついてる。
(ふさふさの正式名称はわからないけど…)
皆様に帝王と呼ばれてるから?そんなわけないか 笑
迷彩柄がベースになってるのかな?
そうだとすると、花柄と迷彩柄が同じステージに…。

そして、亀梨様の袖が、片袖だけシースルー……。
そろそろ情報量が多すぎて、頭パンクしそうなんですけど…シースルー……。
なんか、旗ついてません?中が星条旗
凡人にはわからない、足し算とかけ算…。
上田様。なんかシンプルに見える。
肩に白いふさふさ…ガラスのハートなうーちゃん…中も白だし…。どんな髪型になっても目はずっと、かわいいまま…。
あまりのかっこよさに、ちょっとネジとれてしま
った 笑
ふさふさからつながってるのかな?なんか背中でパタパタしてるのが気になる…。
ウエスト部分は柄物で、袖口が凝ってて、でも上半身には柄物ないのかな?田口様に比べると、柄物の分量が少なくない?

なんか、すごくステージ上が濃いめな…。
こんなに衣装じっくり見たの、初めてかも。
と思ってたら、2曲目が終わってた。
レーザーきれいしか印象にない…。
私的にあんまり引き込まれなかったようで…。

LIPS
ONE DROP
6人時代のDVDを観た直後だと、ここはこうしたんだ、とか思ったりしちゃうけど。
(そんなに詳しくわかるわけではないけど)
5人になったから、4人になったから、それでやらないなんて言わないところがらしいよね、などと
しみじみしてみたり 笑

歌うまくなったなぁ。

それにしても、上田様、柵がバキッて、バキッて、ね、破壊しそうな勢いで足のせない。
うーちゃんなのに。(白いふさふさがある間は、
うーちゃんにしか見えない…)

おぉ、田口様から王子様オーラがでてる!

BIRTH
わっかりましたー!
中丸様って、時々すごい爆弾落とすよね…。
ツボです 笑

Connect&Go
これも、なんか見てる間に終わったぐらいなかんじ。

In Fact
おぉ、ザKAT-TUN
爆発もレーザーもライティングも、バッキバキの
ダンスも全部あり。すばらしい。
やっと盛り上がってきたぞー。

Japanesque
おぉ!姫、いや若君、いや王子、えぇいなんでも
いい!!
とにかく美な亀梨様 登場です。

王子が腕を伸ばすと、他の王子も登場!
と言いたいところですが…一人王がいる…。
なんでだろう…上田様だけ、覇王のオーラが見える…絶対、武力で戦国時代 統一したでしょ 笑

それにしても、今回の衣装 気合い入ってますねー。
でも、ちゃんとかっこよくまとまっているという、
さすがなKAT-TUNさん。

GOLD
上田様に刀はだめでしょ。
覇王が武器持ったよ、世も末だ…。
似合い方がハンパない 笑


こちらの演出もライブというか、ショーというかんじ。
スクリーンの映像がきれい。

Lovin'U
まさかの、和傘×Lovin'U !!
恐るべし、KAT-TUNさん。
でも、フルで歌ってほしかった…全員で…。
もっと聴きたいー。

なんて思ってたら、上田様登場。
だからね、上田様、破壊しちゃだめ。
おーい、ポイ捨て禁止!火気厳禁!

RESCUE
火出すぎでしょ、屋内だよ…。

これの横並びのダンス、すごくかっこいい。

PHOENIX
どんだけ燃やしたら気がすむんですかね、KAT-TUN
さん…。
と思ってたら、青くなってる…。
と思ったら、燃えてる…。
そして、どんだけレーザー出すの 笑

STAR RIDER
GIVE ME,GIVE ME, GIVE ME
上田様と亀梨様がギター弾いた後にこれって、ものすごくかっこいい。
すばらしい構成。

FIRE and ICE
レーザーの中で踊るKAT-TUNさん、かっこいいです。

&FOREVER
なんか急にさわやかな風吹いてきたー。

春夏秋冬
これ、最前列で見てた人には、ちゃんと見えてたのかな?
見づらそうと、どうしても思ってしまう。

頬杖ついてる田口様には、ちゃんとお城のバルコニーを用意してあげたい!

NOTHING ELSE MATTERS
こちらも、見づらくないですか?
なんかアイデアはいいんだけど、もう一歩かなと思ってしまう。

MC
水がきたー!
うーちゃん水分補給 笑

お母さんエピソード、もう少し選んでください…。

遊び出すととまらない 笑


Digital
Love yourself
なんか、いろいろ、近未来的なかんじになってる?
元のイメージを一番変えてるかも。

COME HERE~THE D-MOTION
この部分の完成度がどうとか、かっこよさがどうとか、が、私には全くわからない…。
なんか、あんまりぐっとこない、が正直なところ。
みんながんばってるなー、で終わっちゃった、というかんじ。

PHANTOM
これは実際に見たらキレイだったのかな?
画面からはあんまり伝わってこないなぁ。

RADIO
さわやか…。

shuffle
詳細はDVDをご覧ください 笑
ぼちぼち
ぺぺ!


押せばいいの?


お持ち帰り🎵


キー下げて!


みたいな、かんじです 笑


ありがとう
亀梨様と上田様 × 青春 = KAT-TUNとは違う破壊力
というところでしょうか 笑
特に上田様、そんなシュガーボイスでこれを歌っちゃうなんて、反則ですよ…。
なんなんですか、これのとんでもない破壊力…。
亀梨様の 変わらず 見れると信じてた のところとか、上田様の 何度 生まれ変わっても のところとか、ものすごくいい…。

結果的には、上田様の歌詞になったけど、亀梨様がどんな歌詞書いてたのか気になる…。
シャッフルじゃなくても、誰かが歌詞書いて、他のメンバーが歌うとか、またやってくれないかなぁ。

キラリト
中丸様と田口様。
なんか、こちらは王道なかんじ。
ダンスが上手いお二人なので、踊れる曲にしたのは正解かも。
楽しそう 笑

Dead or Alive
布の分量 増えたー。
でも、何を着ても顔が負けないという、すばらしさ。
歩いてるところがかっこいい。

RAY
革命の前夜じゃなくで、革命の真っ只中でしょ…。
バンバン ボブボフ 屋内ですよー 笑
上田様の高音きれい。

爆発させすぎ 笑

それぞれの空
きれいなボーカル。すべてが相まって、とてもきれいな情景。
そう、田口様の涙もきれい。
今までいっぱい頑張ったんだから、泣いていいんだよ。

4U
Peacefuldays
だから、上田様、柵がバキッってなりそうだから!

熱くなれ
中丸様が田口様と肩くんでる…。

SUNRISE
すごくキレイで幸せな空気…。
からの、中丸様のトーク。

じぃちゃん 笑


6人時代に比べると格段にレベルアップしてて、
なんかテクニックも身につけた、てかんじかな。
もちろん、6人時代の熱量もとてもいいし、この時の完成されたかんじも、とてもいい。
ただ、ショーを観てるかんじで、ライブっていうと一緒に盛り上がるイメージなんだけど、そのライブなかんじが少なくかんじたかな。