フィルター付き

今日のに本当はもう少し書こうと思ったことがあったんだけど、ちょっと迷い、とりあえずやめてみたものの、やっぱり書こうかな、と。

KAT-TUNを見るときにジャニーズというフィルター付きで見てるときがよくある。

これは失礼なこと、なのかな?
と思ってまして。

曲が好きなんだけど、やっぱりかっこいいーとかよく言ってしまうのは、アイドルとして見てる部分が大半だから、なのか?
これは、失礼なこと、なのかな?

皆さんがとても魅力的でかっこいいーとか言わずにはいられないんですが、純粋に曲の良し悪しで判断されたいと思うのかな…。
だとするとかっこいいーみたいなことをちょくちょく言われるのは、ちょっと…だったりするのかな。

ロックバンドなんかは、曲の良し悪しが先で、かっこいいは後から、という気がする。
もちろん、ジャニーズのグループに対してそう思ってる人はいるだろうけど、いつのまにかかっこいいが先になっちゃう気がする。

それがジャニーズのいいところだと思うけど、本当は曲についての評価が先にちゃんとあるべき、なのかな?

なんてことを考えてたりします。
KAT-TUNさんにはいい曲がたくさん。しかもいろんな色の曲が。
アイドルというフィルターをとっぱらって、もっと評価されたらいいなーと思いつつ、自分も
アイドルというフィルター付きで見てたりする。

その矛盾がいつか解消されるといいな。